楽天モバイルで0120に電話がかけられない理由

楽天モバイルで0120に電話がかけられない理由 電話窓口がフリーダイヤルだったのでかけてみたところ、楽天LINKはフリーダイヤルに対応しておらず、通常の標準電話アプリに切り替わって発信されます。

しかし何度やっても、どのフリーダイヤルに発信しても、0秒で切れてしまいます。

楽天 VoLTEに対応していないスマホを使用しているから

調べてみると、楽天モバイルを使用していて0120のフリーダイヤルにかけても即切れてしまう理由は、使用しているスマホが「楽天 VoLTE」に対応していないから、ということがわかりました。

通常の電話なら発信・着信・SMS送受信もできますが、フリーダイヤルになると繋がらなくなるのは、楽天モバイル公式サイトに記載されていない非対応端末を使っていることが原因だそうです。

楽天モバイルのサイトに対応端末が記載されているので、どうしてもフリーダイヤルにかけたい、かける頻度が高い方は楽天モバイル対応端末に買い替えをお薦めします。

▼楽天モバイルに対応している端末
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

私は楽天モバイルでフリーダイヤルにかけるのは諦めました。端末代高いですし、楽天モバイルは1年間無料だし、何よりも今使っているPIXEL 3 XLで困ることは楽天モバイルでフリーダイヤルにかけられないだけですから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
シェアしていただけると嬉しいです

オシオ・フライト この記事を書いた人:オシオ・フライト
年に数回ガジェットを持って海外旅行へ行くガジェット系日本人。写真と映像はPanasonic G9PRO、パナライカ12mm F1.4、パナライカ・ノクチクロン42.5mm F1.2、GoPRO HERO7、ジンバルはa1000、ドローンはDJI MAVIC PRO使用。
© SLOPOND